IMG_1253

射的でヒーロー

三重の実家から1時間くらいのとこに新しくできたvisonに行ってみた。お正月だからか射的ができるイベントスペースみたいなとろがあって、もちろんやりたい樹根。6発500円と13発1000円。景品はお菓子とトミカと恐竜フィギュア。「恐竜あてる!」と張り切るものの、見てると誰ひとり当たってない。というか、当たってもどの景品も倒れない。そんな状況で6発分のチケットを買って列に並ぶ父と息子。(ひょーさんと樹根)。見守る母と姉。(わたしと花種さん)その間も一向に倒れない景品。これは負けに挑むようなものよね〜と思いつつ順番がきて、3発は樹根。(もちろん空振り)2発はひょーさん。(一発、狙いを定めた恐竜に当たるもやはり倒れない)。最後の一発を前に、もう樹根はしょんぼり。(あきらめの境地)そしたら恐竜に当てたよ、ひょーさん。あたって恐竜ふっとんでった!係のお姉さんも驚きで中腰に!

最後の一発で誰も当てれなかった景品とった父、もちろん息子のヒーローになりましたよ。