Processed with VSCO with f2 preset

毎日感謝

原稿終わらず、切羽詰まる日々。切羽詰まりつつ、でも確実に山を登っている。ただ、ペース配分を失敗した!から、こんなに間際で焦っているのだよ!!と心に深く刻んで今後の人生に活かそうと自分に誓います。

そんな中でも日々の最低限の家事というのからは逃れられないので、朝ぶつぶつと「もうわたしがご飯つくるの、あまりにも当たり前だと思ってないかい?感謝の気持ちが足りなくないかい?」とひょーさんに八つ当たり的に小言を言っていたら、聞いていた樹根が一言。

「パパ、毎日ママに感謝してるよ!ママが感謝しろっていうから、毎日感謝してるよ!」だそうです。