Processed with VSCO with f2 preset

わたしの日々の中に

朝から花種さんとバトルして、なんとか和解して、ひょーさんと選挙行って、ひょーさんと仕事のことでややモメて、ひょーさんが落ち込みそうなわたしを盛り立てようと家のこといろいろやってくれて、夜ご飯はテラスで食べたいって子どもたちが言うから、テラスで食べて、いつもの1日が終わりそうなところに、選挙速報。いつもの1日とはちがう1日になりましたよね。予想はしていても、心臓が冷たくなる。喉がぎゅうってしまる。

この国の未来にまったく希望が見えないな。と思っちゃったりする。でもわたしは希望を描くことをやめたりしないんだ。怒って悲しんで、でも希望と夢をわたしの日々の中に見つけてくんだ。くそう…ぜったい、わたしは見つけてくんだ。なにもあきらめたりなんてしないんだ。