B6B72D80-F355-454D-A440-3E1111A11C84

エンターティナー精神

わたしが樹根を寝かしつける場合、おふとんで本を読んで寝るんですけれど、寝かしつけ、というか一緒に寝るんですけど、ベッドに横になって本を読むという1日最後のミッションを力を振り絞って行っているので、心の底から早く読み終わって眠りたい、と思いながら読んでおります。たま〜にひょーさんが寝かしつける時があるんですけど、ひょーさんは本は読まず、オリジナルの創作話を即興で考えながら話していて、それがとっても面白いらしく、樹根から「パパの話がおもしろすぎるんだよ。どうしてそんなにおもしろいの?」と尋ねられたと鼻息荒くわたしに報告してきました、ひょーさん。すごいね。一刻も早く読み終わりたいという思い溢れ出ているだろうわたしとは雲泥の差のエンターテイナー精神。問題は面白すぎて、樹根の目ランランと輝き、興奮し、眠れなくなるってところです。入眠前なのでエンターティナー精神は抑えめにお願いしたいところです。