2DAD771F-FDE6-4FE0-8204-E39334620104

ワタシはウレシイ!!!

今度、わたし1人で岩盤浴があるスーパー銭湯に、丸一日一人で行っていいという日をもらえる予定なんですの。仕事も持ち込まず、ひとりでサウナ入ったりお風呂入ったり岩盤浴コーナーで漫画読んだり昼寝したりしていいという日なんですの。控えめに言って最高!!最高すぎる!!と心から楽しみなんですが、なんでそんな日をもらえることになったかというと、そのスーパー銭湯は2年前の冬、ひょーさんと大げんかしてアッタマきすぎて家を破壊しそうになったわたしが、破壊神になるのを避けるため家出して一日篭った思い出の場所なんです。フトひょーさんが「でもあの家出の日以来、のんちゃんて一人のプライベートな時間ってないよね…?エ??それってすごくない??ぼくはちょいちょい仕事が佳境になるとスーパー銭湯に篭って仕事したりもしてるのに」って気づいてくれまして、そうそう。よく気づいてくれたよね。この12年、仕事関係で一日とか2日とか家を空けることは数回あったけど、仕事以外の個人時間で一日家をあけたことって、その家出以外ないんですよ。よく考えるとすごくない?不公平感強すぎない?ってひょーさんが自ら気づいてくれたことがワタシは嬉しい。ひょーさんが気づくまでわたしも別に気づいてなかったんだけど、「のんちゃんにもそーいう時間必要よね」って気づいてくれて、ワタシは嬉しい。結婚12年目にしてついにこんな日が来たのかと、ワタシはウレシイ!!!