D8457F75-3E9E-4F1A-8CB8-238AB1E4E196

明日からガンバル

樹根は19時半頃に寝れるとすこぶる調子がよい!から、樹根が早く寝れるように家族の体制を整えよう!整えるのだ!!子どもが調子よくすごせるための努力が足りなかった親として!!と10月末くらいから反省したひょーさんとわたし。

なのに、気づけば19時にごはんを作っているわたくしがおります…。どうしてこうなるのか…。

「明日から心をいれかえガンバル」と言うと「ホンダは意識を変えるのは明日からじゃなくて今日からだ!って言ってたよ」と、ニワカサッカーおじさんのひょーさん。同じくニワカサッカーおばさんのわたしなので、ちゃんとなんの話なのかって通じました。(ドイツ戦の後のコメントですよね?)ホンダの言うように生きれたら日々こんなにグダグダしないですむのですけれど、もー今日はどうにもなんないよ…。どんなにがんばっても寝るの9時よ…。

明日からガンバルよ…!