13597CF7-2992-411B-8D01-ECF972BB99A1

その「ケツ」じゃないよ

2024年こんにちは。

三重のひょーさん実家でゆっくりのんびりさせてもらう朝。なんだか久しぶりに夜もしっかり眠れたような。

お昼から子どもたちが生まれた時からお世話になっている江島神社にお参りして、海辺を散歩。海風ちっとも冷たくない。

あたたかすぎるくらいの、元旦。

ひょーさんと「起承転結」の話をしていて「結、はやっぱりさ〜」と言っていたら「ママったらケツなんて下品だね〜〜〜〜」と、樹根。ケツってそのケツ(尻)じゃないのよ。

夕方、大きな地震。

被害がこれ以上大きくなりませんように。大変な思いをしている人が早く安心できますように。

どうか、と願う新しい年のはじまり…。