名称未設定

7周年

樹根くん、この世に生まれて7周年記念日。

お誕生日おめでとう。

メジャーリーグに憧れ募らせる今年の誕生日は、もうメジャーリーグ尽し。朝からパパとお手製の野球ボードゲーム(ダンボールで製作)でメジャーリーグ試合ごっこをし、ケーキ(今年はサクサク系のアップルパイにアイス乗せを作りましたよ)にも、バースデーメニューリクエストのハンバーガー(プラントベースではなく、THE肉!!!というハンバーガー)にもメジャーリーグの旗(こちらはひょーさんが製作)で飾って、じいじばあばからもらったプレゼントも大谷の本など…!そして母的に感動だったのは、花種さんも樹根のプレゼントに大谷のバッジを用意してくれていたこと…!姉よ…!!(弟にもついに優しさが向けれるように?!)

家族でおだやかに、楽しく過ごした1日の終わりに「あ〜しあわせな6年だったなあ。もういっかい赤ちゃんの時からやりたいなあ」と今までの人生を総括(?)したようにうっとりとつぶやき眠りにつく姿をみて、わたしの心も満ち満ちていくようだった。

7歳もどうか、しあわせでありますように。