IMG_8639

よくわかってる…

今回の雪でほんとうにショックな出来事があり、それは庭のミモザが大きな幹の真ん中から折れてしまい、大きく育った木の大部分を切り落とさなくちゃいけなくなったこと。

越してきた年かそのつぎの年か?15センチくらいの苗で植えたミモザ。

ぐんぐん育って、毎年ポワポワの黄色い花をテラス中で揺らしてくれて…今年も蕾がい〜〜〜〜〜〜〜っぱいだったのに…。あまりにも悲しくて涙涙、また涙。の心境ですが、残った幹からまた枝葉を伸ばし、育ってくれることを信じて…。これからは剪定をちゃんとして手入れしながら育てていこうと心に誓いました…。

雪の中、ミモザが折れそう!オリーブにもすごく積もってる!と教えてくれたのは樹根だったのですよね。

「ママが大事にしてるミモザとオリーブが!!」と。

わたしの大事にしてるものを、よくわかってる樹根。はっきり言って、夫ひょーさんよりもぜんぜん、よくわかってる…。