IMG_9372

感謝感激雨あられ

明日で退院して2週間。実芽ちゃんを産んで改めて「藤野ってすごい…」と震えている(感激で)こと。それはこの2週間というもの。ほぼ毎日食事や自家製パンや焼き菓子や果物…をみんなが届けてくれたこと。しかも「え…みんな打ち合わせでもしているの?!」と思うくらい別々の日に。栄養たっぷりの美味しいものを。玄関先にとどけてくれるのです…。こんなことってある?!と地域の友人たちや学校の保護者仲間、ひとりひとりの優しさに夫婦で打ち震えている(感激で)次第…。

おかげで産後に料理できないだろうと踏んで生活クラブで頼んでいた冷凍食品に手をつけることなく。二週間で台所に立ったのは2回。スープを作ったくらい…。

毎日毎日愛しか感じない美味しいものを食べさせてもらいながら休めたおかげで、わたしダイブ元気!(蕁麻疹はヒドイが…)実芽ちゃんもすくすく元気!ほんとうにほんとうにみんなありがとう…と感謝感激雨あられ。