名称未設定

浮き立つ母

新学期初日、帰ってきた花種さんと車でぶーーーっと1時間街へと向かい(with実芽さん)美容院へ。

春休み中に髪を切りたいといっていたのですが、時間が作れずだったので早帰りで時間に余裕のある初日に行ったのでした。

長らく倦怠期のカップルのような(?)トゲトゲしく気まずい空気が漂いまくっていた花種さんとの母娘関係。実芽さん誕生でピーク!を迎え、もうどうなっちまうんだろうか…と涙を流した夜は数知れず。なのですが、ふとした瞬間から、そしてお互いの小さな歩みよりと努力から、ここ数日劇的な変化が起こっていて、今日も楽しく美容院&お茶なんてできて、どうしよう。いやまたすぐぶつかることも多々あると思うから喜びすぎちゃあれなんだけど、なんかなんかどうしよう。長いトンネル抜けたような気がして浮き立つ母。