名称未設定4

いろいろいろいろあった長い長い日々の先

今日は良いことがいろいろあったんだけど、とびきりいいことがひとつあったのです。

なにかってね、花種さんが実芽ちゃんを抱っこしてくれてたこと。わたしがお風呂洗いに行ってる間にエーンって実芽が泣いていて、おや?泣き止んだな?って思ってリビングに戻ったら、花種さんが抱っこしてくれていたんです。上手に、すっぽり腕の中におさめて。

花種さん、実芽が生まれて1ヶ月と14日目の初抱っこ。え?!今まで抱っこしていなかったの?って感じかと思うんですけど、そうなんですよ。

家族っていろんなことがいろいろありますよね。その瞬間は言葉にできない難しいことやしんどいこと。ほんと笑えないこともいろいろあって、いろいろいろいろあった長い長い日々の先にあった今日。初だっこ。花種さんが笑って、わたしも笑って、実芽はすっぽり収まって。やっと5人家族がはじまった感じがある。

わたしは嬉しい!!ほんとうに。